読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayaのブログ(ブログのタイトルは、aya's sunny CD)

aya(井上和彦)のブログです。私は、パワー(能天使)本人です。私は、セト(邪神)本人です。私は、エロヒム(神霊)本人です。私は、ブラフマー(魔王)本人です。このブログの用途について、私が使用するという用途です。

スマ(スマップ(SMAP))について、私が考えたこと

業界について 食事について

私が、スマのビストロスマップに、吾郎ちゃん(稲垣吾郎)が(番組の中で)来店したという内容のスマスマを視聴したんだけどね、吾郎ちゃんが、かわいかった。

ビストロスマップの番組構成で、マー君(中居正広)が料理をするという内容で、面白いなぁって思ってね。マー君が、吾郎ちゃんに料理を作ったんだけど、マー君が作った料理について、吾郎ちゃんが、(味についてはわかったから)料理を食べ続けることは(これくらいで)いいよ、っていう内容のことを言ったことについて、面白かったなぁ。料理について、内容がわかったら、(料理を食べ続けると、大変だから)、っていう内容についての話でね。

マー君が作った、(具がたくさん入っているから、吸い物とは思えないかもしれないけど)吸い物について、美味しそうに出来ていて、良かったなぁ、って思った。正広が作った刺身のほうもね。

あのね、刺身って、飲食店に行くと、素材だけじゃなくて刺身をさばくコックの技みたいな話をする、っていうことについて、正広が作った刺身を見たら、刺身の(魚の)原価がどれくらい高いのか、っていう感じがしてね。(正広が作った刺身について)正広が作ったっていうだけなんだけどね(原因が)。業界で、仕事について、厳しいなぁ、って思ってね。

吾郎ちゃんが、正広が作った刺身を食べててね、良い内容で良かった。

私から見て、面白い内容だった。

料理の内容について、正広がビストロスマップで、ラーメンをゆでたことがあってね、上手いなぁ(技術について)って思った、ということがあって、技術の話でね、それじゃあ(業界で、っていう内容だね)。男社会の話だね。

こういう感じで、面白かったなぁ。良い内容だと思うよ。